有田川町の歯医者 上野山歯科こども歯科の外観です。

「いかにも病院という外観では入っていく時に重たい気持ちになってしまう」という思いから、動物好きの院長がお子様にも喜んでいただけるようにと、外観には数種の動物のモチーフを描いております。
外から院内の様子が見えるので入りやすく、陽が落ちてからも明るく楽しい雰囲気が伝わる設計となっております。

また、当院はバリアフリーで車いす専用駐車場もございますので、ベビーカーや車いすの方も安心してご来院いただけます。

受付・待合

ご来院いただきましたら先ずはこちらで受付を行ってください。ローカウンターでの座っての対応も可能です。また、院内は土足で入っていただけるので車いすの方やベビーカーの方も安心です。

待合は、木目を多く使い温かい雰囲気で、ゆったり過ごしていただけるデザインとなっております。プライベートに配慮した上、ガラス張りで陽の入る明るい待合です。

診療室

診療室は明るく開放感のある半個室診療室と、プライベートに配慮した落ち着いた空間の完全個室の診療室をご用意しております。どちらもベビーカーや車いすが通りやすい広い診療室です。

大型モニターも備えており、分かりやすくご説明いたします。
有田川町の上野山歯科こども歯科では常に清潔な環境づくりに努めており、安心・安全に治療を受けることができます。

また診療室とは別に、個室カウンセリングルームをご用意しており、診療チェアに座ったままではなくゆったりとリラックスしてお話しできる環境を整えております。

待合の隣には、キッズルームをご用意しております。
「自然」をコンセプトにしたお子様の興味を引くようなデザインで、退屈しないように楽しいおもちゃや絵本も取り揃えております。

診療室内にもキッズスペースを設けておりますので、近くにお子様がいるのが分かり、親御さんが安心して治療を受けることができる環境です。

また、当院には保育士資格保有者も在籍しております。

パウダールーム・お手洗い

清潔感のあるパウダールームをご用意しております。
お手洗いは広くスペースをとってあるので車いすの方も快適にご利用していただけます。

また、有田川町の上野山歯科こども歯科ではベビーチェアやおむつ替えシートもご用意しております。お子様連れの方も安心してご来院ください。

Family surpport

充実のファミリーサポートで
安心して通えます

キッズルーム キッズルーム

CTレントゲン

有田川町の上野山歯科こども歯科では、正確な診断・診療のために歯科用CTレントゲンを導入しております。お口の中を3Dで多角的に診断することができます。

画質は高精細でありながら、360度フルスキャンでCT撮影時間は12秒と短く、患者様への負担も少ないです。

虫歯治療をはじめ、矯正治療やインプラント治療においても、まずは丁寧に患者様のお口の中の状態を調べ、患者様お一人お一人に最適な治療のご提案をいたします。

診療チェア

患者様の不安を和らげ、リラックスした状態で治療を受けて頂くため、快適さと心地よさにこだわった診療チェアです。

患者様との対話がしやすくデザインされた診療チェアでアイコンタクトをとりながらしっかりコミュニケーションがとれます。

歯科医院で治療を受けるのは緊張するという方も、安心して有田川町の上野山歯科こども歯科へご来院ください。

唾液検査デントカルト

虫歯予防には、ご自身のお口の中の状態をしっかり把握することが不可欠です。虫歯のなりやすさは人によって異なるため、当院では唾液検査を行い、患者様の口腔環境を徹底的に調べ、お一人お一人に合ったメンテナンスをご提案しております。

デントカルトは虫歯のリスクを伝える唾液検査キットです。デントカルトを使えば、リスクファクターである、ミュータンス連鎖球菌や、ラクトバチラス菌、唾液分泌速度、唾液緩衝能がわかり、最適な予防プランの立案をすることができます。

ご自身の口腔環境をチェックしたい方は、ぜひ有田川町の上野山歯科こども歯科へお越しください。

位相差顕微鏡

患者様のお口から採取した検体は、この位相差顕微鏡で確認します。普段見ることのできない口腔内の細菌を動画撮影することができ、言葉ではなかなか伝えきれない説明も、視覚的なアプローチで分かりやすくご説明いたします。

この位相差顕微鏡は、輪郭がハッキリしない検体に明暗のコントラストを生じさせ、無染色で検体を生きたまま観察可能で、従来の顕微鏡よりも鮮明に検体を観察することができます。

口腔外バキューム

歯を削る治療の際には、歯の削りかすや血液、だ液などが目に見えない細かい粉塵となって空気中に広がります。その粉塵の中にはウイルス等を含む場合もあり、吸い込んだりすると人体に悪影響を及ぼす原因となる可能性があります。

有田川町の上野山歯科こども歯科では、診療室内をクリーンに保ち、患者様を院内感染から守るため、口腔外バキュームを導入しております。

口腔外バキュームは、治療中に飛び散る有害な粉塵や、切削した細かな物質を強力吸引し、院内感染のリスクを根元から絶ちます。当院では、それぞれの診療チェアに一台ずつ専用の口腔外バキュームを完備し、常に快適で安全な院内環境づくりに努めております。

口腔内カメラ

有田川町の上野山歯科こども歯科では、「見える治療」を心掛けております。

お口の中を高解像度で映し出す口腔内カメラです。奥歯や歯の裏側などの見えにくい部分も、口腔内カメラを使うことでしっかりと確認することができます。

高解像度で細かいところまで見えるので、より正確な診断を行うことができる上、患者様へどのような治療が必要なのかをより分かりやすくご説明することができます。また、普段見ることのできない場所を写真や動画で見ることで、患者様がご自身の口腔環境をちゃんと把握することができます。

その他の設備

超音波洗浄機

超音波の振動で歯科器具等の汚れを取り除く洗浄機機器です。

オートクレーブ

院内感染を防ぐため、使用した歯科器具はすべてこのオートクレーブで滅菌します。

ハンドピース自動洗浄・注油機

歯科治療に欠かせないハンドピースという歯科器具をメンテナンスするための機器です。

歯科用電動式ハンドピース

根管治療を正確かつ効率よくすすめる器具です。

根管長測定器

根管治療において、根尖位置を高い精度で検出する機器です。

PMTC専用機器

PMTC(予防歯科)で使用する専用機器です。

ホワイトニング材

有効成分の放出性能が良く、高い効果を期待できるホワイトニング材です。

自動練和器

歯型採取に使用する印象材を自動で作る機器です。

33Gの麻酔注射針

麻酔時の痛みを極力緩和させるため通常より細い注射針を採用しております。

緊急時のためのAEDを完備しております。

有田川町 上野山歯科こども歯科有田川町 上野山歯科こども歯科

TEL:0737-22-4618

和歌山県有田郡有田川町水尻699-5